MENU

サイト運営者

tomのご挨拶

はじめましてtomと申します。

自分は会社員として企業に勤める傍ら副業として数年前からブログ等を中心に活動している者です。

数年前までは何も考えずに本業をサービス残業しながら働いて、家に帰って海外サッカーを見たりYouTubeやゲームを楽しむという、ある意味思考停止して生きていました。

そんな生活もそれなりに楽しかったのですが、ある時から体調が悪い日が続き、それは年を取るにつれ様々な不調をきたすようになりました((+_+))。

そこからというもの、それまで意識していなかったお金と時間について考える事が増えてきました。今よりもお金があれば、さらに趣味を楽しめるし、もし将来的に会社に勤めることなく生活する事ができれば使える時間も圧倒的に増え健康面も回復が見込めます。

それは今の自分からすれば夢物語のような話ですが、世の中には実際そうした生活をしている方もゴロゴロいます。自分も将来的にはそこを目指しています。

自分の好きな事を好きなだけ楽しめるようになる為の努力をしようと決めたのです(*^_^*)

このサイトでは、個人がネットビジネスで稼ぐ為の知識をシェアしていきます。

もちろんその内容は皆さんの知りたい事を知れるような内容を網羅していきたいと思っています。随時更新していきますので、お楽しみにお待ち頂ければと思います(∩´∀`)∩。

なぜ個人でネットビジネスなのか?

このサイトではネットビジネス、特に個人で在宅で何十万等の高額の元手もかからないというテーマで作成しています。

もちろん情報発信の勉強用のセミナーや動画教材、アフィリエイトする為の購入代、リスト取りのメルマガやLステップ契約費用、ブログで発信している方はサーバ代や集客する為の広告代等、上げ始めるとキリがないですが、多くの費用がかかります。

巷には無料で稼げる等の情報も多くて回っていますが、99%の方は勉強やツール代に投資額をかけて情報発信をした方が鮮度や質の高い有用な情報を手に入れ、より早く成果が出ると思います。

多くの方は、会社等で自分の時間と労力を切り売りして稼いでいます。その中には通勤、会社の同僚、仕事内容
に不満を抱えながら、それほど多くない給料で頑張っている方が多くいます。
自分はそういった方に向けてお互い勉強していける為の情報発信をしています。

アニメ・漫画・ゲーム等の娯楽は無駄なのか?

ビジネスの勉強をしようと思っても、日常でゲーム、漫画、YouTube等に多くの時間とお金を使っている人も多くいます。そしてそれはビジネスの勉強をするには邪魔なものと多くのビジネス発信者からは言われたりしてます。

もちろん本人の好きで楽しんでいる事なので仮に無駄でも良いと思います。とはいえ、考えてみれば漫画やアニメやゲームは多額ではありませんがお金や時間を消費します。YouTubeだって夢中になっていれば時間は恐ろしく消費します。パチスロやソシャゲに至ってはお金が大量に無くなる事だってあります((+_+))。

でも無駄だとは思いません😤!

今の世の中好きな事を仕事にしている方も多くいます。YouTubeなんかが良い例ですね。YouTubeは動画の途中に流れる広告で配信者に報酬が入る仕組みなっています。好きなゲームやパチスロ動画をYouTubeで配信している方もいますし、アニメや漫画の紹介動画を配信している方もいます。好きな事を発信し続けていれば、企業から仕事が依頼来ることもあります。このサイトのように発信の方法はブログの方も沢山います。

そんな感じで少し考えを変えれば、好きな事で報酬を得る事もできますし、漫画やアニメ等で培う発想も大事だと思います。実際、知識として役立つ作品も多数あります。

まずは何者にかになる事

上記のように好きな事で発信して報酬を得る為には、多くの人に認知される必要があります。方法は大まかに二つあります。①ビジネスの勉強をして他者より詳しい情報を発信して、人気を得る方法。②顔出ししてYouTube等で面白いコンテンツを配信したり、自分の容姿に自身がある方はライブ配信で稼いだり、好きなアニメのコスプレ等で有名になったり。

要はコンテンツの質で影響力をつけるか、自分自身が人気になって注目を集めてからビジネスに繋げるか。
何れにせよ、何かで一点突破して認知を増やす事が望ましいです。

ビジネスの事を中心に記事を増やして行きますので、お役に立てたら幸いです。
気になる記事があればブックマークして頂いて、定期的に他の記事も見て頂けると嬉しいです。
では失礼いたします<m(__)m>